幻想の住人のための集会所

雑談場

1:吐露非狩古鬱 :

2010/05/27 (Thu) 12:02:57

こんにちは。

ここでは読者様(作者も可)で好きな事を話し合って行きたいと考えています。

雑談場なので、自分が思ったこと、好きなキャラ(因みに自分はアクアです。)、自分も小説書いてます等、統一性が無くても全然大丈夫なので、ジャンジャン書いて下さい。

因みに下の挨拶板に書いてなくても書いて貰って全然OKなので、是非書いてみて下さい。
148:レインボー :

2010/08/05 (Thu) 01:44:48

>>146
ありがとうございます
あと>>143の最後辺りの行で「さん」が抜けておりました・・・(´・ω・`)
申し訳ございません

戦闘シーンの件ですが、一応KHシリーズって小さなお子さんから大人まで楽しめる全年齢対象のゲームですし
自分もそういう風に見てきたから、残酷な表現を入れていることに対して驚いたものでしてw

KHの設定の件ですが、雑誌で野村氏がインタビュー答えた設定から
小ネタに至るまでKHに関する様々な情報を載せているブログがあります
個人のブログなのでURLは載せませんが、「リバース ウィングス(英字です)」
と検索すれば辿り着けます
私自身、普段からファミ通等はほとんど読みませんのでそのブログの情報を非常に重宝しておりますw

またKH2FM+の予約特典のAnother Reportにはそれにしか載っていない
キーブレード・キングダムハーツ・ハートレス・ノーバディ・XIII機関の情報がございますので
もしまだ未入手であればオークションなどで是非入手する事をオススメします
あとアルティマニアも全シリーズ読むことをオススメします

ソラなどの重要キャラクターは登場しないとのことですが
それを言ってしまうとXIII機関やアクアも充分重要なキャラクターだと思うのですが?
特にアクアに至っては闇の世界に堕ちて彷徨い続けているにもかかわらず、
何故幻想郷におり何故エラクゥスのキーブレードを使って闘おうとしないのかが疑問に思いました
仮にこの小説が原作である正史に繋がる場合、かなり無理がありそうな展開が予想されます…
やはりパラレルとして終わらせるのでしょうか?
まあKH自体、まだまだ本編が終わっておらずこれからまた展開があるのかわかりませんからね

強さの匙加減ですが以下の質問に対し、もし不愉快に感じられてしまった場合はお詫び申し上げます
もう一方で、一方の作品のキャラクターを不憫な扱いや優遇な扱いにしたり
一方がもう一方を無双したりといった所謂、蹂躙と呼ばれる描写等も今後入れる予定などございますか?

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.