幻想の住人のための集会所

雑談場

1:吐露非狩古鬱 :

2010/05/27 (Thu) 12:02:57

こんにちは。

ここでは読者様(作者も可)で好きな事を話し合って行きたいと考えています。

雑談場なので、自分が思ったこと、好きなキャラ(因みに自分はアクアです。)、自分も小説書いてます等、統一性が無くても全然大丈夫なので、ジャンジャン書いて下さい。

因みに下の挨拶板に書いてなくても書いて貰って全然OKなので、是非書いてみて下さい。
152:レインボー :

2010/08/09 (Mon) 17:41:40

>>151
返答ありがとうございます
では消滅等はあくまでオリジナルキャラクターのみで
アクアなどの原作キャラクターはそういった扱いにはしないということですね?

あと下記には記していませんが、KHⅡFM+とKH358/2アルティマニアのインタビューで
忘却の城はマールーシャが機関に加入する前に発見、「レプリカ計画」はロクサスが加入する前に
行われていた計画ですので。
また前者に収録されていた裏アンセムレポートなんですが、その中の6は「KHⅠ」と同じ時系列、
7はロクサスが加入して機関が「ⅩⅢ機関」に改名された頃。
8は「KHⅠ」終盤から「KHCOM(Re:COM)」の開始の頃に書かれたレポートだと言われています。

ところでORAGEさんはKHは全シリーズとも購入しレポート云々も全て集めてしまいましたか?

また余談ですが、賢者アンセムと紫ってなんだかかなり共通点がありませんか?
一応少し探っただけでも↓

・賢者
・金髪
・目的のためならば他人を平気で利用する
 アンセム:弟子への復讐がきっかけ
 紫:月への宣戦布告
・本当は何もわかっていないのにわかっている振りをして虚勢を張り続ける
・空間移動能力
 アンセム:闇の回廊
 紫:スキマ
・世界を愛する
・実は戦闘力は大して高くなさそう?
 アンセム:2の存在しなかった城で王様に救出される所
 紫:儚月抄でのやり取り

なんというかこの両者は、恐らく出会ったら他人の気がしなさそうww

(続きです)

<Ⅲ>
Q:『闇の世界』等、詳細が語られていない舞台や、空白の時間が今後語られる可能性はありますか。
KHⅡの冒頭と最後に出てくる砂浜は『闇の世界』なのでしょうか。

A:現在、空白と言える物語は大きく4つあると考えています。『王様不在の時間(※注1)』
『リク不在の時間(※注2)』『ロクサスのⅩⅢ機関時代』『ゼアノートの過去』。この場合、
闇の世界を舞台とした物語は『王様不在の時間』となりますが、これら4つの物語は何度か
語るべき方法を検討しているので、いずれ何らかの方法で語られるかもしれません。
  闇の海岸と呼ばれるKHⅡの冒頭と最後に出て来た場所は、世界の突端であって、厳密には
闇の世界では無く狭間と闇の境界線の様な場所です。エンディングのソラとリクは、
狭間の世界側である砂浜から、闇の世界である海を見ていたわけです。つまり最後に闇の海に
現れた扉は、前作KHでソラが言った「闇の奥には光がある」を象徴したシーンでもあります。

<Ⅳ>
Q:『忘却の城』に関してもまだ謎が多い部分があります。あの城自体が機関の建設した物で、
そこで行っていた実験は元々ナミネが被験者だったのでしょうか。機関が行っていた実験の詳細を
お聞かせ下さい。また、ソラが入るポッドはその実験に関係があって機関が作った物なのでしょうか。
トワイライトタウンのポッドも同じ物ですか。

A:機関の最終目的は、人の心のキングダムハーツを手に入れ完全な存在となる事にありましたが、
ノーバディが「存在しない者」と呼ばれる、想定外の新たな存在であったが為、自らの実態に関する
情報を予備知識無く収集する必要がありました。ノーバディの大きな特徴は、心を持たず記憶によって
人格や感情を形成する部分にあります。彼らにとっては「記憶」というものが重要な要素となっていたわけです。
忘却の城の誕生自体まだ謎を秘めていますが、機関がこの世に誕生する以前からあの場所にあり、
機関がこの城を発見したのは、今回の追加イベントから推察出来る通り、かなり早い段階だったと考えられています。
  そしてロクサスがトワイライトタウンで目覚めた同時期に、ナミネが忘却の城で目覚めました。
その後、機関はナミネを発見したわけですが、機関のメンバーが各々属性能力を持つ様に、
ナミネに備わった「記憶」を操る能力がノーバディの実態を解明する鍵だと考え、
入る者の「記憶」に作用されるあの場所での、記憶に関する実験を行っていたわけです。
何より機関の指導者であるゼムナスが「記憶」に関して重要な何かを探ろうとしているのでしょう。
その実験の中で記憶を壊し再生するといった事も行う為に、あのポッドも機関によって作られました。
トワイライトタウンでソラが目覚めたポッドは、忘却の城のポッドを、Dizが機関の追撃から逃れる為に、
忘却の城からそのまま移動させた同じ物です。また、本作の追加イベントでシグバールが語る、
「忘却の城での真の目的」が詳しく語られる時が来たら、忘却の城に関しての謎が全て明らかになると思います。

(続きはまた後で)

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.