幻想の住人のための集会所

雑談場

1:吐露非狩古鬱 :

2010/05/27 (Thu) 12:02:57

こんにちは。

ここでは読者様(作者も可)で好きな事を話し合って行きたいと考えています。

雑談場なので、自分が思ったこと、好きなキャラ(因みに自分はアクアです。)、自分も小説書いてます等、統一性が無くても全然大丈夫なので、ジャンジャン書いて下さい。

因みに下の挨拶板に書いてなくても書いて貰って全然OKなので、是非書いてみて下さい。
149:ORAGE :

2010/08/05 (Thu) 09:45:22

>>148

戦闘シーンのことは原作であるKHは子供向けですがうちの小説は子供向けとは言い切れないので
ああいった表現の方がしっくり来ると思っています

KHに関する情報は自分が知っている範囲で調べていますが「リバース ウィングス」というブログは
知りませんでした今後利用してみたいと思います

あとAnother Reportやアルティマニアは正直なところ自分自身金回りがよくないので買うのは控えているのです
買ったほうが情報を整理しやすいのは分かりますがこればっかりはどうも

ⅩⅢ機関は正史の方でいつ何をしていたか不明瞭なところが多いのでそれなら幻想郷に訪れていても正史にはあまり影響が無いかな?と思っております
アクアについては闇の世界を彷徨っている間の描写はほとんどないので何らかの拍子に幻想郷に流れついたという設定になっています
あとアクアは闘おうとしていないのではなくそういう描写をしていないだけで人里の守りをしております
正史に繋ぐ予定は今のところ考えておりませんがもし繋ぐ場合は無理のないように自然な形で調整していきます

まあこういった作品を作る場合勝手なオリジナル設定になるのは仕方がないことなのでご了承ください

キャラについて不憫な扱いや蹂躙されるということはあまりないと思いますがその点は読み手の受け取り次第なので私自身配慮しきれない可能性もあります
またわざとそういう扱いをする場合もありますがそういう時はネタやフラグとして使っていると思ってください

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.